ウェブサイトを新デザインに切り替えて仮運用中です


新デザイン

今まではペラペラの手書きHTML + 申し訳程度のCSSで運用してきましたが、この度、本サイトをHugoとBeautiful Hugoテーマを利用した新しいものに切り替えました!

前々からずっと変えたいとは思っていたのですが、あんまりウェブサイトに手をかけるモチベーションがなく、結局半分作りっぱなしになっていた訳です。
ブログの方も、今まではデメリットを知りつつも切り替えるのが面倒だったためとりあえずセットアップしていたWordPressのまま運用していたのですが、結局手間が多くてパッと書けない。
どうせ管理者一人だし、WPよりもHugoで静的に管理の方が楽で良いよね、とは思っていました。

で、もう時期も時期だしいい加減変えようということで、切り替えを行った次第です。

まだ切り替えた直後なので何とも言えないのですが、心理的にはちょっと楽になったかな、という感じがします。
やっぱり手元で動くっていうのは良いですね。これなら更新頻度も上げていける……はずです。